ぼちぼち日記

meymama2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 13日

漆の器と花の提案・・

一志町の高野の長谷川 實さんのコレクションを
松尾表具店のギャラリーにて楽しみましたよ。
實さんご自身ともお話出来元気をいただきました。

たまたま私が教わっている押し花の先生の弟さんだとか・・(^^♪
kimamaojiさんもお友達だとかでひょんなところから
いろんな人とのつながりを感じた日でした。
e0033735_249136.jpg


なかなか手入れが大変でしょうとお尋ねすると、
お湯で洗い、めがね拭きの布でふきあげるそうです。
子供にも教えてあげてとのこと・・日本の伝統工芸
(本物の)漆器をひとつくらい、置いときたいなぁ~






あまり展示なさるのは好まれないそうだけど
實さんがさっさと奥様に内緒でアレンジするのに持ってこられたそうよ。
e0033735_252424.jpg

[PR]

by meymama2 | 2006-01-13 20:37 | 作品展


<< お七夜      ほとけのざ >>