ぼちぼち日記

meymama2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 17 )


2006年 07月 01日

夏の風物

よく育つ木である。
毎年夏に花が咲くが、一日花なので
そこらじゅうに花が落ちているけど次から次に咲き誇っている。
e0033735_17482438.jpg


アリと小花と・・・
[PR]

by meymama2 | 2006-07-01 17:44
2006年 01月 07日

男たちのヤマト

行きがけにぼた雪が振り出したので帰り道が心配で
止めようかと思ったけど、直に降り止んだので
映画館へと出かけた。

年末の抽選券でシネマのチケットを貰っていたので
男たちのヤマトを観てきたわ。
e0033735_7233850.jpg

[PR]

by meymama2 | 2006-01-07 23:27
2005年 12月 20日

頂き物

ありがたく頂戴します。
町の文化会館より加湿器を頂いた。
夫曰く何の役も立ってないのになぁ~・・
私はちょうど欲しかった物なので嬉しかったわ。
ありがとうございました
e0033735_16452776.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-12-20 02:50
2005年 09月 19日

敬老会

町の敬老会が公民館(コミュニティーセンター)で行われ、小学生の発表や昔懐かしい歌、詩吟
日舞、お琴演奏・・・etc. 催されたそうな。
わが夫も十数年振りに居合い道の演武??を飛び入りで披露したそうな。
先生に見せたら怒られるよなぁ~なんて言っていた。
それもそのはず3日前に練習をし お見せするのだもの、
腕も凝り散散なようだったらしい。
今はまだ勤めもあるし趣味に没頭することは出来ないでしょうが、
また先の楽しみとしてとっておきましょうね・・・(*^_^*)

お疲れ様でした父さん。
[PR]

by meymama2 | 2005-09-19 23:48
2005年 09月 13日

快気祝い

先日快気祝いの品とお礼状が届いた。
公民館講座の大先輩が急に入院されたと聞きびっくりもしたけど、
“裕ちゃんといっしょの病気だったんだって”・・とすらりと言われたけど
なおびっくり(@_@。
手紙には大動脈瘤の手術は人工血管置換の手術をされたことなど記載されていた。
何はともあれIさんおめでとうございます(^^♪

20数年前、私の亡母も入院中原因が分からずまだエコーも無かったのでしょうから?・・・
いろんな検査をし
結局、“腹部の大動脈が破裂したら終わりです”といわれその当時としては
モルヒネで痛みを止めるしかなかったみたいで母は苦しかったろうなぁ~と
今ポツリと思っとります。

医学の進歩に驚きと感謝の意を表したいなぁ~と思ったわ。
[PR]

by meymama2 | 2005-09-13 16:14
2005年 08月 29日

小さい秋見つけた(^^♪

以前散歩に出かけた時ちょっと気になる樹があった。
可愛い花でしょう・・・"^_^" 臭木の花
e0033735_14481479.jpg



e0033735_14473033.jpg


ちょっと散歩が長引いちゃったよ
[PR]

by meymama2 | 2005-08-29 14:35
2005年 08月 19日

陶芸展

メインはメル友の幸さんの陶芸展を鑑賞してきました"^_^"

それぞれ個性のある力作で、それでもキラリと幸さんの作品がありましたよ。
作品の中に炭を練り込んだみたいなのもありましたよ。
お勤めしながらの作品作りには頭が下がります。

抹茶腕も素敵な作品が展示されてましたよ。


e0033735_1443377.jpg


e0033735_1412619.jpg



e0033735_142115.jpg


More~なぎさ町
[PR]

by meymama2 | 2005-08-19 07:15
2005年 08月 18日

連想ゲーム

“イメージバトン”というものがまわってきました。

こういうものらしいです↓

【バトンを受け取った人の考えたキーワードから

繋がりのある言葉を答え

新たに3人の方にバトンを渡していくもの】 

 ちなみに、今までの流れは、
「ライブドア」→「ホリエモン」→「ドラえもん」→「伊右衛門」→「京都」→
「ソルト(塩)」→「海」→「ブルー」→「ハワイ」→ 「チョコレート」→
「鼻血」→「紅」→「しょうが」→「そうめん」→「氷」→「オホーツク海」→
「かに」→「北海道」→「まりも」→「モリマン」→「ホルスタイン」→
「工事現場のオッサン」→「体操」→「提灯」→「鬼太郎」→
「ブレット・アンダーソン」(@SUEDE現Tears)→
「イギリスの朝」→「モーニングティー」→「ハーブティー」→

   そして次は「カモミールティー」でお願いします。

  
    連想ゲームの様なものですね。

これを、ご自分のblogにコピーして
続けて頂けると嬉しいのですが・・・☆m( _ _ )m☆
[PR]

by meymama2 | 2005-08-18 23:56
2005年 08月 15日

終戦記念日

私は戦争の経験は無いが小学生の頃宿題で親に体験を聞き
学校で発表する時間があり、
母に尋ねたことがある。
B29が焼夷弾攻撃に来た時は、田の水路に皆で漬かり身を
伏せた話など聞いた。
家族ばらばらになり、逃げまどったらしい・・・

父は軍隊に入隊し船で南方の方へ行ったらしいが毎日船ではかぼちゃだったらしく、
私の記憶ではかぼちゃは嫌いでしたね。
行軍の折には体が衰弱した人が次々倒れ、“おかあ~さん”と叫び倒れ亡くなった人が
大勢いたそうよ。
母は農家だったのでさほど食に困ったことは無かったらしいが、サツマイモの蔓を食べた話をしてたので今日は蔓をきんぴら風に炒めてみた。
e0033735_254292.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-08-15 23:33
2005年 08月 14日

残暑お見舞い申し上げます。




e0033735_4162624.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-08-14 04:16