ぼちぼち日記

meymama2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:行事( 3 )


2006年 03月 26日

松尾神社式年遷宮

山鹿市の片田舎菊鹿町で25年に一度の式年遷宮が催されるとの便りがあり
次回の25年後は見れるかどうか分からないとの思いもありかけつけた。
25年に一度の行事と言うことで地域の老若男女総出の大イベント

今月29日まで行事が続くそうですが・・・
e0033735_2314024.jpg



e0033735_2321924.jpg

   ↑神社にいざ出発なにか歌を歌いながら・・・

雨にも負けず
[PR]

by meymama2 | 2006-03-26 23:29 | 行事
2006年 02月 09日

雛祭り

煎茶教室で公民館へ出かけると公民館のフロアには
可愛いお雛様の段飾りが飾ってあったわよ。
創作折り紙の先生(前川文子さん・・?だったかしら)の作品でした。
e0033735_7113043.jpg

[PR]

by meymama2 | 2006-02-09 23:05 | 行事
2006年 01月 02日

初詣

昨年は紅葉の頃娘と孫で訪れたが、
初詣となるとなにかわくわくします。
玉砂利の音・・参拝の人の波・・
久しぶり、お伊勢さんへの初詣

高速道路もさほど混まずにサンアリーナに到着
情報通のMちゃんに教えてもらった伊勢のサンアリーナに駐車し、
シャトルバスに乗り約10~15分で伊勢神宮の内宮へ到着。
e0033735_2229185.jpg



e0033735_1974425.jpg



e0033735_1992882.jpg


もう少し・・
[PR]

by meymama2 | 2006-01-02 19:00 | 行事