カテゴリ:季節( 6 )


2006年 10月 30日

ボケ桜

病院の待ち時間にぶらぶらと散歩してちょっと気になる花を・・・
季節をとり間違えたのか枝に数輪のの桜の花を付けているのよ。

e0033735_18161560.jpg

[PR]

by meymama2 | 2006-10-30 18:10 | 季節
2006年 10月 12日

茗荷

庭の片隅の暗がりに淡いピンクの花。
夫が庭に出て発見、
今までは花が咲く前に引き抜いていたかもしれないが、すごい生命力。

e0033735_1611812.jpg


今日の花
[PR]

by meymama2 | 2006-10-12 15:57 | 季節
2006年 10月 07日

中秋の名月

お団子も何もないのですが、雲に見え隠れする
お月様。
外はいつまでも明るい・・
e0033735_053780.jpg

[PR]

by meymama2 | 2006-10-07 00:45 | 季節
2006年 09月 23日

白式部

まぁ~この花と言おうか、この木は丈夫でとても繁殖力が旺盛です。
春にブラシで掃いたような小さい花が咲き今のこの時季は実を付け
実は紫と白があるが、今日は白をアップします。
e0033735_1195931.jpg


もうじき咲きそうな・フジバカマ
[PR]

by meymama2 | 2006-09-23 20:02 | 季節
2006年 05月 25日

トワトワ

孫がトマト(トワトワ)が大好きで爺ちゃんはせっせと
孫のためにトマトの苗を植え今やっと花が咲き始めたよ。
e0033735_15154.jpg


雑草に混じり
[PR]

by meymama2 | 2006-05-25 01:43 | 季節
2006年 05月 05日

珍客

燕が舞い込んできた。
居間を旋回し外へ飛び出して行ったよ。
e0033735_20302013.jpg

[PR]

by meymama2 | 2006-05-05 20:28 | 季節