カテゴリ:作品展( 21 )


2006年 10月 21日

松阪文化財センターにて

作陶家、印藤幸恵さんおめでとうございます。
陶芸家、陶夢、koba さん、おめでとうございます。

e0033735_23193863.jpg



e0033735_23201374.jpg


そのほかにも・・
[PR]

by meymama2 | 2006-10-21 23:12 | 作品展
2006年 09月 28日

花の会写真展

kimamaojiさんより掲示板に案内があった花の会の展示会と
息子の病のお薬の講演が県総合文化センターで開催されたので
重い腰をあげ久しぶりに津の街中へ出かけた。

kimamaojiさんともお会いでき嬉しかったわ。
それからセンターの入り口で陶夢、kobaさんともバッタリお会いしましたよ。
キラリと光る一枚・・蓮蔵寺の蓮かしら?
e0033735_12541210.jpg


上手く写せません・・
[PR]

by meymama2 | 2006-09-28 22:44 | 作品展
2006年 09月 19日

水墨画

いつも野菜を頂くSさんのお宅を訪問した折に素敵な水墨画を見せていただき
カメラにパチリ・・・!
ガラスの反射でお見苦しくてごめんなさいm(__)m
ヤブコウジ
e0033735_20264825.jpg



e0033735_2031487.jpg



コスモス
e0033735_20325835.jpg

↑永く道気熟し
秋清人意強し


玄関の側には・・
[PR]

by meymama2 | 2006-09-19 20:19 | 作品展
2006年 07月 04日

押し花展

今年は所用の為講座には参加できませんでしたが、初めて押し花を手がけおしゃべりをしながら皆さんの作品を見せていただくことの方が多かった公民館講座。
講座でご一緒の方たちや谷先生の娘さんたちの作品展が
松尾表具さんのギャラリー催されていたので書道講座の帰りにでかけた。
書道講座の方たちもたくさん見えていましたよ。
こちらも見てね。
e0033735_103529.jpg

帰り際挨拶される方が・・?はてどなたかしら?
お顔は見覚えがあるのだけどハテ(ーー;)どこのどなたか思い出せない・・・

アァ~私もとうとう・・(ーー;)
以前ヘルパーをしていた頃の彼女でした。
思わず大笑い。
[PR]

by meymama2 | 2006-07-04 23:56 | 作品展
2006年 05月 20日

陶芸作品展

近鉄伊勢中川駅で陶夢さんから案内いただいた陶芸作品展。
私は地下道の通路での作品展を初めて見たけど
なかなか洒落たギャラリーでしたよ。
e0033735_9583438.jpg


皆さんの自信作・・
[PR]

by meymama2 | 2006-05-20 09:51 | 作品展
2006年 03月 18日

一志町公民館合同作品展

市民の楽しみを家族やお友達に発表する作品展
コミニュケーションが出来たかしら・・?
意外と知らない一面を発見
俳句教室や習字サークルでいっしょの方の数々の作品を発見。
e0033735_11443445.jpg



e0033735_11473621.jpg



e0033735_11592113.jpg


たくさんの中から・・
[PR]

by meymama2 | 2006-03-18 11:37 | 作品展
2006年 03月 12日

兄弟展

一志町高野にお住まいの田端さん兄弟の作品展に松尾表具店へ出かけた。
兄弟で水彩画、油絵と長年描かれた数々を拝見し
兄弟で仲良く合同作品展を催され、作品の立派なことも然ることながら
仲の良いご兄弟で羨ましい・・・(^^♪
e0033735_9375924.jpg



e0033735_9401848.jpg

こちら
に詳しく記載されてますよ。
[PR]

by meymama2 | 2006-03-12 09:24 | 作品展
2006年 01月 27日

東 邦光さんの個展

今日は津市NHKギャラリーにて開催されている 
東 邦光さんの個展伊勢型紙を鑑賞。
気の遠くなるような細かい作業で完成した作品を見て
ほんとに感動したわ(^_^)v

はがき大の可愛い草花や弥勒菩薩や仁王像など
点の一つ一つで陰影が出てこれもまた不思議な
工芸美術のひとつでしょうか・・?

津市半田のアトリエ峯で製作されているそうよ。

e0033735_11411519.jpg



e0033735_11325581.jpg


弥勒菩薩・・
[PR]

by meymama2 | 2006-01-27 22:14 | 作品展
2006年 01月 24日

たつみ会

四日市市文化会館で開催されてた、みどりのおばさんの同窓生の美術展
プロの方や退職されて趣味?の油絵に没頭されている方など多才な方々の作品でしたよ。
e0033735_21171035.jpg

みどりのおばさんのHPはこちらです。

四日市の町で遊ぶ
[PR]

by meymama2 | 2006-01-24 20:59 | 作品展
2006年 01月 22日

表具展

いつもお世話になっている松尾表具店の店主も出されているので
遅がけに松阪市文化財センターに出かけた。

出かける前に調べておけば良かったのに・・トホホ
我が家よりそう時間はかからない所なのに
松阪の街中をくるくる廻り、電話で教えてもらい
やっと文化会館の近くの松阪市文化財センターへたどり着いた。
赤レンガ造りのカネボウ跡地だとか・・(2002年開館したらしい)
e0033735_813226.jpg



e0033735_8142932.jpg


松阪市文化財センターはここに詳しくあります。

More・・
[PR]

by meymama2 | 2006-01-22 23:13 | 作品展