カテゴリ:散歩( 34 )


2006年 10月 18日

吟行(偕楽公園)

雲ひとつ無い秋の空
桜の季節に訪れて以来の偕楽公園を散策する。
公園には一年生が遠足かしら社会勉強なのか
元気な大きな声で挨拶し通り過ぎる。

俳句の作品の中には若い頃、園児が居なくなり探し回った思い出の句も出ていたわ。
自宅が近所だったので、自宅に一人で自宅に舞い戻っていたとか。
ホッ!  顔真っ青だったでしょうね。

↓亀の甲羅干し

e0033735_21263321.jpg


龍灯篭など
[PR]

by meymama2 | 2006-10-18 21:15 | 散歩
2006年 09月 29日

曽爾高原

鰯雲、飛行機雲が一直線の秋空のもと
いちめん薄の高原、奈良の曽爾高原へweb友とドライブを楽しんだのよ。
ススキを見ながらのおにぎりは格別でした。
e0033735_21241357.jpg


空と花と・・
[PR]

by meymama2 | 2006-09-29 21:19 | 散歩
2006年 09月 09日

ゆとり

今日は久しぶりに朝早いうちに散歩に出た。
e0033735_16563341.jpg



e0033735_16574068.jpg



e0033735_1658148.jpg

[PR]

by meymama2 | 2006-09-09 16:42 | 散歩
2006年 07月 28日

涼しいうちに

いよいよ蝉がけたたましく鳴きだした。
最近はずっと雨降りをいいことに散歩をサボっていた。
今朝は夫が早く出勤したので、朝の涼しいうちにメイの散歩に出かけた。
いつもとちょっと違うコースを通るのが楽しみの一つ。
何かしら景色が変わり気分転換にもなる。
散歩しながらアァ~いつか世界遺産の屋久島にも行きたいなぁ~
いろんなことに想いをはせメイの後始末をしています。
もうコスモスが咲き始めているわ・・(*^_^*)
ボランティアの方たちが植えられたのでしょうか?
e0033735_1426161.jpg


サルノコシカケ?
[PR]

by meymama2 | 2006-07-28 14:10 | 散歩
2006年 06月 08日

紫陽花ロード??

松阪線の道路に一昨年植えられた紫陽花がけっこう大きくなり
まだ少し早いけ待ちきれずにパチリ(^_^)v 
e0033735_1575542.jpg


続き・・
[PR]

by meymama2 | 2006-06-08 01:51 | 散歩
2006年 05月 24日

新緑の散歩

毎日髪振り乱していると外の5月の風の爽やかなこと。
e0033735_139776.jpg

淡い紫色の桐の花 


ついつい道草・・
[PR]

by meymama2 | 2006-05-24 01:34 | 散歩
2006年 04月 26日

松阪城

 Mちゃんのお誘いで子守りの婆~婆束の間のお出かけヽ(^o^)丿
ここ数年松阪城は素通りするだけで城内には
足を運んだことがなかったけれど
もうそろそろ藤の花の見ごろですよ。
ちょうど南島西中の新入生らしい生徒さんが
社会科見学に訪れ賑わってたわ。
e0033735_16182837.jpg

今日は残念でしたがもうじき開花しそうよ・・・藤の花・・・
e0033735_16262585.jpg



四季折々の散策に・・
[PR]

by meymama2 | 2006-04-26 16:07 | 散歩
2006年 04月 14日

孫とわんこのメイと連れ立って散歩

どしゃ降り雨もやっと止み今日は花曇りながら良い日よりだったので
わんこ一匹と孫と里山に散策。
e0033735_343040.jpg



e0033735_351459.jpg

 多分遠方に見えるのは小山台・・?

[PR]

by meymama2 | 2006-04-14 18:05 | 散歩
2006年 04月 13日

松阪中部台運動公園

昨日は洪水警報が出るくらいのどしゃ降り雨。
まだ空はどんよりとしていたけど、孫も家の中ばかりで退屈かなと思い、
以前聞いてた運動公園へ車を走らせた。
着いたとたんパラパラと雨が降り出したので、
孫は寝たまま車に残し(・・息子が見守ってくれてたよ)
メイと外周をぐるっと散歩。
e0033735_3183359.jpg

[PR]

by meymama2 | 2006-04-13 22:09 | 散歩
2006年 04月 04日

暖かさに誘われて

快晴とまではいきませんが、風もなく花曇りの良い天気。
近く(嬉野の中村川沿い)の桜並木へ出かけた。
預かっていた孫とメイの散歩も兼ね、安全なところでしたよ。
e0033735_1564663.jpg


まだまだ蕾ですが・・・
[PR]

by meymama2 | 2006-04-04 22:46 | 散歩