ぼちぼち日記

meymama2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:散歩( 34 )


2005年 09月 20日

お彼岸の入り

台所に入ると鈴虫の鳴声がことさら大きく聞こえます。
9月もあっという間に中旬が過ぎ
彼岸とはいえまだまだ日中は汗ばむくらい蒸し暑いです。
畦道のあちこちに曼珠沙華が咲き心地よい風も時折吹く秋晴れにメイと散歩する。
e0033735_037723.jpg



純白の白い花とメイ・・・檜扇かしら?
e0033735_0411666.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-09-20 23:06 | 散歩
2005年 09月 15日

初秋の畑には・・

さすがにアブラ蝉の鳴き声も静かになりツクツクホウシの鳴声が時折聞こえる。
まだ日中は汗ばむくらいで、空気が澄み青山高原の風車がくっきり
見えるじゃあ~りませんか・・(*^_^*)

近くの畑ではキャベツの苗がきれ~いに植えつけられていた。
e0033735_1223869.jpg




ほらほら大好きな枝豆の実が膨らんできたわよ。
e0033735_132323.jpg




台風がやってくる前は青い小さな柿の実がしっかり付いていたのに・・
e0033735_1274554.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-09-15 00:59 | 散歩
2005年 09月 09日

美杉へ

Mちゃんが美杉方面へ出かけるとの連絡で私も一緒に便乗し秋の散策へ・・・
さぁ~出発~
春の桜の時期には訪れたことはあるけど初秋の美杉は初めてなのでワクワクです。
Mちゃんの実りの稲田はすでに刈田となっていたけど、静かな里の秋満喫(^^♪
e0033735_1491965.jpg



e0033735_1411174.jpg



可愛いでしょ
e0033735_14134035.jpg


帰りには・・
[PR]

by meymama2 | 2005-09-09 23:45 | 散歩
2005年 08月 24日

嵐の前

台風接近のニュースを聞きながらメイと散歩に出かける。
まだ風もそう吹き荒れてはいない。
近くの散歩コースがこんなに美しいとは・・・(^^♪
下草の刈り込みなど手入れをしていただいてるお陰ですね_(._.)_
e0033735_1881161.jpg


お昼からは万博へ
[PR]

by meymama2 | 2005-08-24 22:58 | 散歩