ぼちぼち日記

meymama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 30日

ポルタ久居展

web友の紹介でチラリ陶器展を見てきました。
私は全く、土を扱ったこともないので皆さんの苦労が全く分からなかったけど
お話を聞くと昼夜問わずの窯焚きなど・・
並々ならぬご苦労を知り焼き物の面白さ((~_~;))がちょこっとだけ分かりかけてきました。

e0033735_883052.jpg



↓画像では見にくいかもしrませんが、鯉?(だったかしら)描かれてましたよ。
e0033735_89381.jpg



e0033735_892712.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-10-30 23:51 | 作品展
2005年 10月 22日

川合文化会館文化祭

文化祭で来場者に召しあがっていただく混ぜご飯(健康料理)の炊き出しの手伝いに出かける。
会場では餅つき、うどん点字コーナー、茶道講座、着物着付け講座、大正琴講座の発表会
小学生の作品発表・・etc.
午後からは中年のおばはんタレント(どうも失礼
タレント 漫才師辻イト子さんの「輝けいのち」の講演会
~知的障害の長女と共に生き生かされて~

親子の作品~藍から染め上げた作品~
e0033735_0143241.jpg



e0033735_0145844.jpg



e0033735_0152847.jpg


午後からベルファームへ
[PR]

by meymama2 | 2005-10-22 23:42 | 作品展
2005年 10月 19日

ポルタ久居市展

今日は久しぶりに津にいた時の友人とポルタでの久居市展に出かけた。
web友の作品をご紹介しましょうね。
サポートセンターのkimamaojiさんとも久しぶりにお会いすることが出来ました。
友人にヨンジュンのファンがいて東京まで行った話を聞き仰天・・。
そういえば市展での写真作品のコーナーにもヨンジュンさんの前で
ピースしているおば様の写真があったわよ(^^♪
今、お隣の韓国との情勢がちょっと心配だけど・・
e0033735_1635429.jpg



e0033735_1361320.jpg



e0033735_1364313.jpg



e0033735_1372452.jpg

e0033735_137759.jpg
↑幸さん作「穴窯焼成」と言うそうよ。


もう少し・・・
[PR]

by meymama2 | 2005-10-19 22:13 | 作品展
2005年 10月 16日

地区リレー優勝\(^o^)/

午後のクライマックス・・
体育祭の地区リレーで我が自治会のチームが優勝\(^o^)/
おめでとう"^_^"
e0033735_15472391.jpg


津祭り参加の志舞
e0033735_1550865.jpg


レクダンス~皆さん和気会い合いと・・(^^♪
e0033735_1550890.jpg


議員さんも参加(^_^)v
e0033735_1605623.jpg


恒例の綱引き
[PR]

by meymama2 | 2005-10-16 15:31 | 思い出
2005年 10月 16日

秋空のもと・・・

昨日までの雨が心配されていたけれど、すっかり晴れわたり
川合地区の体育祭が開催で~す。

クレーンが見えるのは今、小学校の体育館建設中なのよ。

e0033735_12471919.jpg



e0033735_12475429.jpg



e0033735_12483345.jpg



e0033735_1249962.jpg




おなじみの・・(^^♪
[PR]

by meymama2 | 2005-10-16 12:43 | 思い出
2005年 10月 15日

秋・・

物淋しげな鉄棒

e0033735_1249291.jpg


e0033735_1249587.jpg
タデ


e0033735_1251567.jpg



e0033735_12513292.jpg


庭にも秋が・・
[PR]

by meymama2 | 2005-10-15 12:43 | 散歩
2005年 10月 11日

パッチワ-ク展

所要で町の銀行に立ち寄ったら素敵なパッチワークの作品が
展示してあり許可を得て写させていただきました。
~一志百五銀行にて~
e0033735_125812.jpg



e0033735_1254266.jpg


コスモス畑~とことめの里にて
[PR]

by meymama2 | 2005-10-11 23:21 | 作品展
2005年 10月 09日

もうすっかり秋ですね・・・(^^♪

夏の華やかさはないけどぽちぽちと実をつけて彩りを添えてくれたり
この季節になるとうれしいことに花を咲かせてくれる花・・(*^_^*)
e0033735_1425968.jpg
↑咲き終わったカンナの茎

e0033735_1435748.jpg



e0033735_1443860.jpg



e0033735_1451354.jpg



e0033735_1461571.jpg



e0033735_1465751.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-10-09 23:36 |
2005年 10月 07日

いつの間にやら・・・

久しぶりに軽い駆け足でメイと散歩に出かけた。
今までは歩くだけで汗をかいていたけど、もう駆け足でもしないと汗も
出なくなった。
健診でもう少し??体重の減量をとアドバイス受ける。
自分でも分っているのだけれど・・・(>_<)なかなか・・
散歩のコースを変え、しばらく見なかった公園に金木犀、銀木犀が
満開なのよ・・・(*^_^*)
e0033735_17115291.jpg



e0033735_17123626.jpg


高速を走るバス・・
[PR]

by meymama2 | 2005-10-07 16:56 | 散歩
2005年 10月 06日

ハルとナツ

今日が最終回のテレビドラマ。
橋田寿賀子のハルとナツを5夜連続で放送していたので珍しく
テレビの前に座って見た。
おしん(朝の連続ドラマの時は実感として見ていなかったのかもしれない)
の再放送の時もとめどなく涙がでたけど、今回も涙涙・・・
ドアの向こうでメイが、ねっころがったイヌ用ベットから上目ずかいでじーとながめていたよ。

秋の花
[PR]

by meymama2 | 2005-10-06 23:15 | ひとり言