<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 29日

大仰~一志町~

高田本山専修寺・・・お七夜・・平成18年1月9日から16日のお七夜の期間中展示される
第35回お七夜献上書展の書を久々に出展しようと意を決し書き上げたものの
上手くいきません。提出期限に遅れたため 取りまとめされている、
一志町大仰の淨泉寺の斉藤様へ未完のまま提出してしまった。
ごめんなさい・・・

初めて訪れる所でしたが大イチョウがあると聞いていましたので
銀杏木を目印に無事着くことができた。
風はあるものの真っ青の空にイチョウの黄葉に感動し、写してみました。
古木の梅の木?桜の木もあったので
今度春にも訪れてみましょ・・・\(◎o◎)/!
e0033735_1459217.jpg


誕生寺
[PR]

by meymama2 | 2005-11-29 22:36 | 紅葉
2005年 11月 28日

錫杖湖

ちょっと陽が蔭って来たけど又素敵な湖面と山並みが見れたわ。
ちょっぴりもの悲しくなるのは・・・夕陽のせいかしら?

e0033735_15523977.jpg



e0033735_1445097.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-11-28 23:39 | 紅葉
2005年 11月 28日

河内渓谷

昨年と今年で2度目の紅葉狩り
近くの長徳寺は竜王桜があり、春にも又訪れてみたい所です。
e0033735_1332720.jpg



e0033735_1345476.jpg



e0033735_1382056.jpg


More・・・
[PR]

by meymama2 | 2005-11-28 23:25 | 紅葉
2005年 11月 27日

鳳来寺山麓へ

昨日は止まる宿も無く駐車場に寝袋に包まり一夜を明かした。
なんとも色気の無いこと・・(~_~;)
寒さのため朝早く5時過ぎに眼が覚め昨日購入した草もちを食べ
そのまま早めに鳳来山へ出発した。
もう朝早くから香嵐渓の駐車場には入る車がある。
e0033735_1131443.jpg

     ↑ここから1428段の階段をあがっていきま~す。

つづき・・・
[PR]

by meymama2 | 2005-11-27 21:17 | 紅葉
2005年 11月 26日

香嵐渓

一度は行って見たかった、香嵐渓
昼過ぎに出発し、国道23号を進み鈴鹿で昼食を済ませ
四日市川越インターより湾岸道を進み豊田松平で降り足助町へと向かった。
e0033735_23542021.jpg


駐車場の前に咲いていた花・・・立ちダリアだそうよ(^^♪
e0033735_23472997.jpg

私が待月橋の付近で写真をいつまでも写しているものだから
夫はさっさと橋を渡り
気がついたときにはもう見当たらない・・
結局一人で散策したのよ(T_T)
e0033735_1133734.jpg


続き・・・
[PR]

by meymama2 | 2005-11-26 00:00 | 紅葉
2005年 11月 24日

秋の室生寺

久しぶりにMちゃんと奈良の室生寺を訪れた。
台風で壊れた五重の塔は立派に修復され此処も大勢の人で賑わっていた。

e0033735_17394585.jpg



e0033735_17405091.jpg



e0033735_2239993.jpg



e0033735_1224239.jpg


つづき・・・奥の院へ
[PR]

by meymama2 | 2005-11-24 23:26 | 紅葉
2005年 11月 23日

団地の紅葉

外に出るともうそこは秋色・・・(^^♪真っ青な空にふわりと浮かぶ雲・・・
いつものメイの散歩もついつい長くなる。
団地の通り↓
e0033735_2213566.jpg


飛行機があっという間に過ぎ去り飛行雲だけが残っている。
e0033735_22155637.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-11-23 21:52 | 紅葉
2005年 11月 21日

散策・・・伊勢神宮

娘と孫といっしょに久しぶりに伊勢神宮を散策・・
平日にもかかわらず多勢の人で賑わっていた。
帰りには赤福を食べ、ほうじ茶をいただきホッ>^_^<
e0033735_123575.jpg


突然鶏が現れ太郎が追っかける。
e0033735_135723.jpg

     
         五十鈴川
e0033735_153981.jpg



e0033735_1275223.jpg


おかげ横丁など・・
[PR]

by meymama2 | 2005-11-21 23:45 | 散歩
2005年 11月 20日

Qちゃんおめでとう\(^o^)/

東京国際マラソンをテレビで時折見ていたら、高橋尚子が35~6km?地点でスパート
39kmの登り坂を前に全速力でかけて行く彼女はもうサングラスはかけていない・・
スタッフの支えもさることながら、自力で勝ち取ったゴールはQちゃんスマイルが輝いていた。

私も彼女と同じ年くらいに熊本の天草パールラインマラソン(10k)に初挑戦したことがある。
長男を出産後、夫の進めもあり、もちろんコーチをしてくれたのは彼ですが・・
子供が起きる前の5時半位にジョギングしたり、
坂道を走ったりと学生の頃は2km走る校内マラソン大会でも
ヒィーヒイーと音を上げていたのに完走出来たのには我ながらびっくり
やれば出来ることを実感したことをふと思い出したりしたわ。
e0033735_2493278.jpg



e0033735_2443395.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-11-20 23:17 | スポーツ
2005年 11月 16日

紅葉の御在所岳

久しぶりにMちゃんとドライブ・・・ランラン(^^♪
晴れわたる空のもと紅葉の御在所岳へ
鈴鹿スカイラインコースで行って来ました。
武平峠より望む
e0033735_2064187.jpg
↑遠くに見える山はなんと言う山でしょう?


e0033735_20105044.jpg



e0033735_20114964.jpg
のんちゃん雲に乗る

雨乞岳
e0033735_20322138.jpg



e0033735_20332021.jpg


黄葉・・・
[PR]

by meymama2 | 2005-11-16 20:01 |