<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 30日

霜の朝

今朝の天気は上々、真っ白な霜が降りていた。
・・太陽が真っ赤であまりにも大きかったので・・・
駅まで夫を送り出してすぐカメラを持ち出し散歩に繰り出したけど
残念なことにもう太陽の姿が変化してたよ。

まだまだ年末の掃除など等することは山ほどあるのに1時間ほどメイとの散歩でした。
e0033735_3163534.jpg


もう少し・・
[PR]

by meymama2 | 2005-12-30 18:10 | 散歩
2005年 12月 22日

冬至

夕飯の支度の途中ニュースで今日は冬至ですなんて言っていたので
急きょかぼちゃのメニューを追加した。

以前友人に季節の行事には必ずと言っていいほどその時どきの
メニューで食卓を飾る人がいたが、私はトンと無頓着だったので
近頃ちと反省しています。
e0033735_16441890.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-12-22 23:35 | 食事
2005年 12月 22日

寒い朝

夜半からすさまじい突風で外の物がどうなってるか気にかかり
朝一番に外の様子を見ると雪で真っ白、夫は駅まで30分位かかる道を
薄暗い中歩いて出かけた。
ツワブキの葉
e0033735_2434440.jpg


雪が少し解けかかり・・・
[PR]

by meymama2 | 2005-12-22 23:34 |
2005年 12月 20日

滑り台

娘の体調がすぐれず孫としばらくお世話になりますと帰ってきた。
毎日寒く風の強い日が続きウンザリしていたら今日は朝から良い天気(^^♪
孫が家の中でちょろちょろあちらこちらの物を取り出したり、直したりで目が離せません。
それならばとメイといっしょに散歩することになった。
団地の公園の滑り台でキャッキャキャッキャと喜び少々危ないこともあるけど
楽しそうだった。一時も目は離せませ~ん。
e0033735_212667.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-12-20 23:48 | 思い出
2005年 12月 20日

頂き物

ありがたく頂戴します。
町の文化会館より加湿器を頂いた。
夫曰く何の役も立ってないのになぁ~・・
私はちょうど欲しかった物なので嬉しかったわ。
ありがとうございました
e0033735_16452776.jpg

[PR]

by meymama2 | 2005-12-20 02:50
2005年 12月 18日

雪景色

数日前から突風が吹き荒れていたが、今朝は青い空に真っ白のな大地。
九州地方や日本海側はもうすでに大雪が降ったらしい。
e0033735_8535280.jpg


庭にも・・
[PR]

by meymama2 | 2005-12-18 23:48 | 景色
2005年 12月 16日

春待月

めったに夜の散歩はしないけど
今日は朝もメイを散歩に連れて行かなかったので暗くなりかけの6時過ぎ
満月を仰ぎ見た。
ひょっとしたら
e0033735_3102121.jpg
この月を春待月というのかしら?
[PR]

by meymama2 | 2005-12-16 22:01 | 散歩
2005年 12月 14日

空と雲

ビュンビュンと雲まで押しやりそうな風が吹いてたよ。
e0033735_254791.jpg


南京櫨の実
[PR]

by meymama2 | 2005-12-14 23:02 | 景色
2005年 12月 14日

青空

e0033735_2492745.jpg


あぜ道に・・
[PR]

by meymama2 | 2005-12-14 22:46 | 散歩
2005年 12月 11日

ポルタにて(NPO俳句展)

正式には第3回三重の自然と風土をつづる俳句と彩り展
ポルタ久居の3階にて催されてた作品展
俳句教室の友人より電話があり
県内の小学生やボランティアの方の絵手紙、写真、俳句などの展示を見てきたよ。

午前中のフラワーアレンジメント教室が終わり、
午後よりポルタへ・・巷ではもうボーナスが出たところもあるようだけど、
ポルタ界隈は人通りが少なく感じたわ。
e0033735_1718850.jpg



早く頂戴・・・面白い題名だこと
e0033735_17164812.jpg


たくさんの作品の中から・・・少しだけ
[PR]

by meymama2 | 2005-12-11 23:39 | 作品展