ぼちぼち日記

meymama2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 26日

鍋会(楽しい雛祭り)

める友より鍋会のお誘いがあり、躊躇していたけど思い切って出かけました。
陶芸家印藤幸恵さん、の手料理、カラオケくじ引き・・・
楽しい雛祭りを大声で皆で合唱・・ほんとに童心に返り楽しい一時を過ごすことが出来たこと
感謝で~す。
e0033735_982196.jpg


可愛いお雛様
[PR]

by meymama2 | 2006-02-26 21:02 | 思い出
2006年 02月 23日

春間近・・

一雨ごとの暖かさ・・
庭の木々も花の芽が弾けそう(^^♪
サンシュユの蕾
e0033735_20434765.jpg

[PR]

by meymama2 | 2006-02-23 13:09 |
2006年 02月 22日

霧の朝

今朝は雨上がりで少し上昇気流??なのか辺り一面墨絵の世界よ。
e0033735_1362130.jpg

[PR]

by meymama2 | 2006-02-22 13:03 | 景色
2006年 02月 21日

雨上がりの風景

外に出ると雨の雫が木々に残っていたので、
ついついカメラに手が伸びちゃったわ(^^♪
e0033735_8321062.jpg

e0033735_8443099.jpg



春の息吹
[PR]

by meymama2 | 2006-02-21 22:26 |
2006年 02月 17日

ストックの香り

掲示板に書き込みがあったストックの花の香りを求めて
やってきました
花摘み園

ちょっと寒かったせいもあり開花が遅れているのかしら・・?
土日ごろは満開かしら・・
e0033735_230643.jpg


色とりどりの花
[PR]

by meymama2 | 2006-02-17 22:25 |
2006年 02月 09日

雛祭り

煎茶教室で公民館へ出かけると公民館のフロアには
可愛いお雛様の段飾りが飾ってあったわよ。
創作折り紙の先生(前川文子さん・・?だったかしら)の作品でした。
e0033735_7113043.jpg

[PR]

by meymama2 | 2006-02-09 23:05 | 行事
2006年 02月 09日

夕日が沈む頃

長島ジャズドリームへ行った帰り道車の中から落日を見ることが出来た。
e0033735_10392111.jpg

ちなみに息子のジャンポジーンズは購入することが出来き、
彼もお気に入りではいてます。エドウィン“EDWIN”ありがとう!(^^)!

時が過ぎると・・
[PR]

by meymama2 | 2006-02-09 10:31 | 景色
2006年 02月 08日

土の中から・・

近頃こちらでは珍しい大雪!?続きだったけれど土の中からは
花の蕾がにょっきり出てきましたよ。
                     クリスマスローズの蕾
e0033735_7182219.jpg


雪にもめげず
[PR]

by meymama2 | 2006-02-08 07:14 |
2006年 02月 06日

雪が降る

朝から冷え込んで夕方からぼたん雪が最初はふわふわ降りはじめ、
だんだんと大雪となりあっという間に銀世界。
e0033735_7323784.jpg


山茶花にも・・
[PR]

by meymama2 | 2006-02-06 20:26 | 景色
2006年 02月 05日

語彙~ごい

ごい  ―ゐ 1 【語▼ 彙】
(1) 〔vocabulary〕ある一つの言語体系で用いられる単語の総体。言語体系をどのように限るかによって、内容が変わる。日本語という限り方をすれば、日本語の単語全体を意味し、漁村・農村あるいは特定の職業など、ある領域に限れば、その領域内で使われる単語の全体を意味し、ある個人に限れば、その人の使う語の総量を表す。
「漱石の―」「―が豊富だ」

(2) 単語を集め、一定の方式に従って順序立てて並べたもの。解釈の付けられているものが多い。
「近松―」

語彙(ボキャブラリィー)の無さ、時々腑甲斐無く恥ずかしくなる。
恥を忍んで今俳句教室に参加しているけど・・・

小説を読んだらとアドバイスも頂く。ちょっと読書本を探しましょうか・・・
[PR]

by meymama2 | 2006-02-05 08:57 | ひとり言