<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 28日

涼しいうちに

いよいよ蝉がけたたましく鳴きだした。
最近はずっと雨降りをいいことに散歩をサボっていた。
今朝は夫が早く出勤したので、朝の涼しいうちにメイの散歩に出かけた。
いつもとちょっと違うコースを通るのが楽しみの一つ。
何かしら景色が変わり気分転換にもなる。
散歩しながらアァ~いつか世界遺産の屋久島にも行きたいなぁ~
いろんなことに想いをはせメイの後始末をしています。
もうコスモスが咲き始めているわ・・(*^_^*)
ボランティアの方たちが植えられたのでしょうか?
e0033735_1426161.jpg


サルノコシカケ?
[PR]

by meymama2 | 2006-07-28 14:10 | 散歩
2006年 07月 26日

ホトトギス

あまりにも暑い・・
ひょっと観るとホトトギスの蕾が膨らんでいる。
ちょっと早くはないかしら?
e0033735_8221238.jpg



空を見上げると・・
[PR]

by meymama2 | 2006-07-26 08:17 |
2006年 07月 17日

斑入りカラー

メイの散歩の途中いつも気になっていたカラーの花
ちょうどのその家の方が外に出ていらしたのでパチリと写させてもらった。
時期がが遅かったので黄色の色がやや薄れているけど、
一輪なが~いこと咲いてます。
花を介してお話でき嬉しかったわ。
e0033735_850204.jpg


紫蘇ジュース
[PR]

by meymama2 | 2006-07-17 22:45 |
2006年 07月 08日

風蘭

毎年いつの間にか真っ白の花が咲きます。
ただ木陰につるし、水も肥料もあげないのよ。
e0033735_10235383.jpg


カンナ
[PR]

by meymama2 | 2006-07-08 10:21 | 山野草
2006年 07月 04日

押し花展

今年は所用の為講座には参加できませんでしたが、初めて押し花を手がけおしゃべりをしながら皆さんの作品を見せていただくことの方が多かった公民館講座。
講座でご一緒の方たちや谷先生の娘さんたちの作品展が
松尾表具さんのギャラリー催されていたので書道講座の帰りにでかけた。
書道講座の方たちもたくさん見えていましたよ。
こちらも見てね。
e0033735_103529.jpg

帰り際挨拶される方が・・?はてどなたかしら?
お顔は見覚えがあるのだけどハテ(ーー;)どこのどなたか思い出せない・・・

アァ~私もとうとう・・(ーー;)
以前ヘルパーをしていた頃の彼女でした。
思わず大笑い。
[PR]

by meymama2 | 2006-07-04 23:56 | 作品展
2006年 07月 03日

紫陽花

部屋の窓辺にて
e0033735_9361430.jpg


外に出てみると・・
[PR]

by meymama2 | 2006-07-03 09:35 |
2006年 07月 01日

夏の風物

よく育つ木である。
毎年夏に花が咲くが、一日花なので
そこらじゅうに花が落ちているけど次から次に咲き誇っている。
e0033735_17482438.jpg


アリと小花と・・・
[PR]

by meymama2 | 2006-07-01 17:44